2007年12月14日金曜日

【コミックマーケット】サークル情報登録&当落情報検索システムの委託について

代表のこさとうです。
冬の準備で死にそうです。が、終わらないと死なせてもらえません。昨日もザオリクかけてもらいました。

先日発表のありましたように、来年のコミックマーケット74から、コミックマーケットさんの
サークル情報登録&当落情報検索システム」がCircle.msに委託されることになりました。
「Circle.msで『サークル情報登録&当落情報検索システム』が動くと何が便利になるのか?」
をご説明します。

まず、このシステムはCircle.msの会員でなくてもご利用いただけます。この場合、現行の検索システムとできることは全く同じです。
便利になるのは、Circle.msに会員登録してご利用いただいた場合です。
例えば...

■コミックマーケットにオンライン申込しているサークルさんの場合
現行のシステムですと、検索するためのパスワードとして受付番号・電話番号・生年月日・申込書番号を用意して入力する必要がありました。
しかし、オンライン申込をしているサークルさんであれば、パスワードすべての情報が申込履歴より自動入力され、あとは登録項目を入力するだけでOKです。

■オンライン申込をご利用いただいていないサークルさんの場合
初回の検索時にはパスワード情報を入力する必要がありますが、システムが記憶したパスワード情報で簡単に登録項目の編集が可能です。

さらに、ここで検索・登録したサークル情報をしようしてサークルさんの情報をネットに公開できるよう、Circle.ms2.0と連携していく予定です。
連携について「こういうのがあれば?」というアイデアがありましたら是非こちらまで教えてください。

次回更新予定は2007年12月22日を予定しています。

0 件のコメント:

ンライン申込サイト「Circle.ms」が進化します。
サークルさん、一般参加の皆さん、他同人を愛する全ての皆さんをフルサポートする総合ポータルを目指します!
Circle.ms2.0を鋭意開発中です。βサイト公開は2008年4月を予定しております。